わらじ歳時記 2000.6.


交流バーベキューで、初夏のべしみは盛り上がりました!




 6月7日、毎年恒例になりつつある?共栄短大と埼玉県立大と、
わらじのメンバーとの「交流バーベキュー」が開かれました。
焼く人、食べる人、しゃべる人、いろんな人たちが、初夏の夕暮れ時をバーベキューで楽しみました。








 べしみの駐車場での開催ということで、はりきる「もんてん」入居者。



(右)きみ子さん(赤いシャツ)の食事介助の高校生と。右は友のさん。
(左)肉を焼く学生と、「もんてん」を説明する友のさん。奥に、もんてんから
公団に引っ越した藤崎くんが見える。



 おいしかった〜!  
こんどは虫干しバザー(7/16)でがんばろう!






わらじ歳時記 2000.8月 
  行ってきました、夏合宿

毎年恒例の「夏合宿」が、今年も8月18〜20日、二泊三日で行われました。
 
 伊豆の「潮風館」という埼玉県の宿泊施設に、総勢70人もの大所帯が集結?。

2日目のグループ行動や、夜の飲み会、花火、そして行き帰りのハプニング・・・

なんでも「有り」のわらじのパワーを、再確認した人も多かったのではないでしょうか?



 わら細工の吉田くん。親子です。
《事件その1》
 9班のメンバー6人は、熱海から伊豆高原鉄道に乗って「伊豆高原」駅に行くはずだった。しかし・・・
 実際に電車に乗ったのは3人だけ。会沢、眞鍋、今村の3人ははたしてどこに・・・と心配されたが、電車に乗り遅れただけと判明。しばらくのちに無事合流できた。

《事件その2》
 ふくちゃん(現・パタパタの職員)とたつみさんとは同じ班だった。伊豆へと向かっている途中、たつみさんが“かばんを忘れた”ことに気付き、急きょ東京駅に引き返し・・・
 ぶじ荷物は見つかったものの、宿には夕食後に到着した。
(写真右上) 「事件その2」のふたり。飲み会の席で。

(左上) 潮風館の庭にあったプールで。ポートレート風でしょ。

(右) 花火に点火する、V365のM・さとこ嬢。
    V365とは「日本青年奉仕協会」から派遣された、“1年間ボランティア”のことです。

カメラをかまえる怪しげな男と車いすの美少女…?彼らがいるのはいったいどこか?灯りが並んでいるところを見ると、トンネルか?それとも闇のなかのハイウェイか?
お答えしよう。ここは、
魑魅魍魎の潜む…
…わけもない東京駅の地下通路、でした。車いすで新幹線に乗るときは、だいたいここを通ります。
 オシャレな地下道を楽しんでください。 

 

 

 来年は、あなたもいっしょに行きませんか?