わらじ歳時記1999年10月版


まつり&ソウルフラワー
モノノケサミット・ライヴ
  大成功!!



月26日(日)、わらじの会20周年記念事業のひとつ、「まつり&ソウルフラワーモノノケサミット・ライヴ」が開催された。

当日は、天候にも恵まれ、また県内各地の団体が多数出店してくださって、大盛況だった。
 

越谷市役所の裏手の葛西用水の河原につくられたステージでは、
わらじの会のメンバーによる劇、アマチュアバンドの演奏、
そして最後にソウルフラワーモノノケサミットのライヴで大きく盛り
上がった。   

 →本来はインドネシアを走っているリキシャ。わらじバザーではおなじみだが、今回も宣伝に一役かった。



 ↓劇「オズの魔法使い」にライオン役として出演した、デイケア・パタパタの職員吉原広子。彼女だけではなく、出演者は全員が絶賛された。
 とくにドロシー役の野島は埼玉新聞の取材も受け、一気に女優として開眼した・・・?                  
来てくれた多くの方々、 そしてもちろんソウルフラワー
モノノケサミットのみなさん、どうもありがとう!


わらじ歳時記 1999年11月版

第22回
わらじ大バザー
今年は春日部で開催しました!


11月3日 文化の日、毎年恒例のわらじ大バザーが開催された。昨年まで越谷市
内で開かれていたバザー、今年はあえて春日部で開催した。
 
越谷だけでなく春日部に住んでいるメンバーも多いわらじの会。新たなる出会いを求め、地域に根付きながらも活動の場を広げようと、バザーではおなじみだった越谷市内の公園をはなれて初の開催だった。



懐かしい顔、見慣れない顔、

いろんな顔が入り乱れ、

ごちゃごちゃとした1日だった。



【写真説明】

上・名物、100円均一コーナー

中央左・婦人服売場の呼び込みも必死

中央右・雑貨売場

右・古本売場 奥に見えるのがティピー

来てくださったみなさま、ありがとうございました。
そして、準備したみんなお疲れさま。来年もやりますっ!!




わらじ歳時記 1999年12月版

クリスマス会、今年も盛大に


12月23日、恒例のわらじクリスマス会が開催された。

今年は北越谷駅から歩いて30分(!)の新方公民館に

いろいろな顔が集まった。

1年間ボランティアも、今年の高橋くんで10人め。
早いものですねえ・・・
久しぶりに10人勢ぞろい、とはいかなかったけれど。
7人は集まって、ピラミッドをつくりました。
クリスマス会ではおなじみの「ユニークバンド」。
今回もタノシイ演奏に、参加者一同踊りまくりました。