『月刊わらじ』2004年6月号表紙

 先月号に引き続き、今月も電子メールの添付写真。今回は竹澤 輝(ひかる)くん(写真中央で車椅子に乗っている)のお父さんからのメールです。
 「こんにちは。昨日は、中野中の運動会に行って来ました。ややドキドキしながらも”かみさん”と一緒に遠巻きに見ておりました。
 50メートル走、ハリケーン!?、全員リレーの3種目に出ておりました。おそらく、先生方やクラスメートが一緒に考えてくれたのだと思いますが、友達と一緒に自分の足で走っていました。
 また朝、教室に足を運んだときに、友達が代筆してくれたという写真付きの個人目標カードも目にすることができました。 昨日は日差しが強かったですが、心地よい一日でした。
 ps:一眼、デジカメと調子の悪いDVCと必死に映像を取っておりました。 添付しましたのは、全員リレーを終えリラックスしているデジカメの映像です(競技は進行中ですが、本人は自分のノルマが終わったという顔をして、車イスに座ってリラックスしています)。 竹澤」