『月刊わらじ』2010年10月号表紙

2010年10月号表紙

 ブルーシートの上で待つ。ひたすら待つ。人が来る。物が届けられる。言葉を交わす。笑顔を交わす。物をしわける。そして待つ。一日待つ。食べる。排泄に出かける。待つ。人が来る。物が来る。しわける。ブルーシートの上で。団地集会所の前の軒先で。外は激しい雨。稲妻。その中で待つ。障害がある者。ない者。ブルーシートの上。今夜の介助者は誰だっけ。明日は会社に行かなけりゃ。試験勉強してない。雨の中待つ。わらじの会にはブルーシートがたくさんある。わらじにはブルーシートがよく似合う。ブルーシートの上で出会い、ブルーシートの上で別れた。雨の中待っていた。10月17日(日)のわらじ大バザーのために。今日は武里団地内6ケ所で一斉。ブルーシートで待っていた一日。雨の日曜。